メルヘン号リニューアルプロジェクト進行中!

令和4年4月29日、メルヘン号がリニューアル!

来年25周年を迎えるデンパーク。
これを記念して、メルヘン号が新しく生まれ変わります!
さらに環境に配慮して、3代目はEV(電動)ですよ!

新しいメルヘン号のお披露目はデンパークの誕生日でもある4月29日
こちらではリニューアルに向けて随時情報をアップしていきます。
お楽しみに!

【予告】メルヘン号運休のお知らせ

【予告】メルヘン号運休のお知らせ
メルヘン号リニューアル作業に伴い、下記にて終日運休となります。

〇1両運行:1月26日(水)~2月6日(日)
〇運 休:2月7日(月)~3月11日(金)
〇運行再開:3月12日(土)より

【作業内容】
現在運行している客車を整備修繕、塗装を行います。
各車両の作業に4週間の日程が必要なため、運休期間を取らせていただきます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

【12/1更新】クラウドファンディングスタート!皆様のご支援をお待ちしております!

デンパーク園内を周遊するメルヘン号のリニューアルに向けて、ふるさと納税制度を活用したガバメントクラウドファンディングを実施します。(受付期間:12月1日~令和4年1月31日)

今回だけの特別返礼品も準備しています。皆様からのご寄付をお待ちしております。
なお、ふるさと納税制度では、市内在住者が寄付した場合は、返礼品の受取はできませんのでご承知おきください。
(ふるさと納税制度については、総務省のホームページ等でご確認ください。)


デンパーク開園25周年記念 メルヘン号リニューアルプロジェクト


【1/14更新】作業報告 その① 先頭車両制作作業開始!

さて、いよいよ本格的に制作作業が始まってまいりました。
ここは愛知県の某所。
運び込まれたベース車を分解して、骨組みにしていきます。

ベースになるのは「トーイングトラクタ―」。
空港などで荷物を運搬する車両です。
ちょっとレゴの車みたいですよね。

並行して、イメージとなる模型を製作。

完成品をイメージした模型。
これをもとにして、外装を制作していきます。
ちょっと欲しいですね、コレ。

で、出来上がってきた外装の試作品を取り付けてみたところがコチラ。
こちらをもとに、外装を取り付ける骨組みを作るのだそうです。


今日のご報告はここまで!
情報は随時更新していきますのでお楽しみに!

【11/24更新】安城ライオンズクラブの皆様より寄付を頂きました!

「安城ライオンズクラブ」が創立60周年をお迎えになられ、本日、安城市に多額のご寄付をくださいました。ご厚志はメルヘン号リニューアルプロジェクトに充当させて頂きます。ライオンズクラブの皆様、ありがとうございます。
デンパークの理事長でもある神谷がく安城市長がその様子を紹介してくださっています。

【11/1更新】ありがとうメルヘン号 絵画コンクール作品募集中!

○対象:小学生以下のお子様
○期間:受付中~12月30日まで
【応募方法】
・デンパーク館窓口に、ペットボトルのふた1個以上を持ってきてください。
 専用の画用紙と交換します。
・色鉛筆、マーカー、水彩など、画材は自由です。
・締め切りまでにデンパーク館窓口へご提出ください。
 引き換えにプレゼントとしてメルヘン号の乗車券(4/29以降有効)を差し上げます。


主催:安城ライオンズクラブ 設立60周年記念事業実行委員会

【11/19更新】カラーアンケート投票ありがとうございました!

【アンケート結果のご報告】

カラーアンケートへの投票ありがとうございました!
10月いっぱいの期間の投票数はなんと1,404票!
6案から、最も支持を集めたカラーに決定します!

しかしてその結果は・・・?

な い し ょ

なのです!ごめんなさい!

カラーリングのお披露目は来年4月29日!
お披露目の日まで今しばらくお待ちください!

メルヘン号カラーアンケート実施中!(10/31で終了しました)

【カラーアンケート終わりました!】
新しく生まれ変わるメルヘン号の色を選んで投票しよう!

来年度に生まれ変わるメルヘン号。
せっかくなら日頃乗車していただいている皆様にも何か参加していただきたい。
そんな風に考えておりましたところ・・・・思いつきました!
来園の皆様に新しいメルヘン号のを選んでいただきます。
園内3か所でアンケートを行っておりますので、皆様の1票をぜひ投じてください!

【アンケート実施会場】
①正面ゲート(お出口側)
②メルヘン号駅舎前
③デンパーク館内


TOP