フォトコンテスト

TOP > デンパークフォトコンテスト
花のみどころ
イベント
ショッピング
グルメ
体験しよう
遊ぼう
営業案内
園内マップ

フォトコンテスト 入賞作品発表!

第10回「デンパーク フォトコンテスト」にたくさんのご応募ありがとうございました。
デンパークを題材に、デンパーク園内の花々や自然の魅力、人々の楽しむ姿を表現した作品を
年間を通じて募集を行いました。[平成27年(2015年)にデンパークで撮影された作品が対象]

277点(115人)の応募総数の中から、見事入賞された作品を発表します! (敬称略)

◆デンパーク駐車場、ならびに駐車場内でのイベント(熱気球フライト体験)、隣接会場でのイベント(田んぼアート)の様子を撮影した作品も審査対象としています。

◆入賞、入選の方に作品展のお知らせを発送いたしました。2月14日(日)になりましてもお手元に届かない場合は、 フォトコンテスト係(0566-92-7111)までお問い合わせください。
  Image
※クリックで拡大
「夏の思い出」
作者:鈴木 正次(西尾市)

【受賞者コメント】ボールの下の波が、作品に動きを出しています。
撮影日:8月29日/サマーフェスティバル、アクアボール

【審査員コメント】楽しさが素直に伝わってきます。画面の中のボールの大きさ、右上端の人の扱いなど見事です。シャッター速度も的確で動感を与えています。
Image
※クリックで拡大
「みつけたぞ!」
作者:八木 真紀(安城市)

【受賞者コメント】見る人が食べられそうな恐さが、少しは出たかなと思います。
撮影日:9月10日/ハイドロカルチャーで楽しむミニチュアガーデン

【審査員コメント】模型の恐竜を迫力あるアングルで撮っています。ピントを顔だけに合わせ、遠近感が出て素晴らしい作品。
Image
※クリックで拡大
「現代のカップル」
作者:禮田 輝久(豊田市)

【受賞者コメント】仲良しカップルがスマホの映像を楽しく見ている睦まじい姿。
撮影日:9月20日/仲秋のあかり祭、キャンドルピラミッド

【審査員コメント】キャンドルをバックに楽しそうに写真を撮る、2人の表情が素敵でした。キャンドルの明るい山をうまく画面におさめています。
「集めたよ〜!」
作者:大原 直美(安城市)
 
「高見の見物」
作者:宇井 丈裕(豊橋市)
 
「つながる幸せ」
作者:奥村 和夫(安城市)
 
「光の樹」
作者:高木 良浩(安城市)
 
「バンジートランポリン」
作者:柴田 豊(岡崎市)
 
青井 孝(安城市)
浅岡 美香 (知立市)
朝岡 良和 (西尾市)
石川 幸雄 (高浜市)
江坂 忠太 (刈谷市)
大矢 敏博 (安城市)
河内 聡 (知立市)
木村 銕庚 (安城市)
近藤 忠宏 (豊田市)
杉浦 光明 (安城市)
杉浦 知徳 (安城市)
杉浦 恭代 (高浜市)
高橋 敏郎 (岡崎市)
谷口 近 (安城市)
多和田 智美(安城市)
寺田 飛鳥 (土岐市)
中野 桂子 (豊明市)
中山 功 (岡崎市)
西川 勲 (名古屋市)
前田 智則 (知立市)
前田 秀夫 (西尾市)
松浦 進 (西尾市)
松本 正人 (刈谷市)
峰田 かおり (安城市)
山口 孝久 (刈谷市)


コンテスト総評 ・コンテスト全体的に、レベルが高くなっていてとても良いです。
・人物の顔が暗くなっているものがあり、表情が出るよう適正な露出で。
・デジタル故に、プリント時の色の確認をして欲しい。自然な色、すっきり爽やかな美しい色は大切です。
コンテスト優秀作品展 入賞8点・ 入選25点  全33点を展示
期間:平成28年2月17日(水)〜2月29日(月)
会場:花の大温室フローラルプレイス 多目的ホール

◆スマホ・携帯電話
秋季 ベストe(イー)賞

◆スマホ・携帯電話
冬季 ベストe(イー)賞